2024-2025年度
志布志みなとロータリークラブ会長
黒木 弘

2024-25年度ステファニー A アーチックRI会長のテーマは「The Magic of Rotary:ロータリーのマジック」です。プロジェクトを終えるたび、寄付するたび、新会員を迎えるたびに、皆さん次第でマジック(魔法)を生み出すことができるとの思いが込められたテーマです。そして私たちの1年が終わるとき、このマジックが続いていくようにする準備ができている人が大勢いるかどうかは、私たち次第であると述べられています。
笹山義弘2730地区ガバナーは「ロータリーのマジック」の具現に向けて「ロータリーのマジックでロータリーを楽しもう」を地区方針とされました。「世界でよいことをしよう!」「地域でよいことをしよう!」を掲げて活動し、「ロータリーを楽しもう!」を実践していくとの事です。
偶然にも「ロータリーを楽しもう」は私がロータリーに入会した年度の大重勝弘ガバナーの理念と一緒でした。大重ガバナー公式訪問日に私の入会式を行っていただき胸元にバッジを付けていただいた事を思い出し、原点に戻った気がいたしました。
そして笹山ガバナーは私がロータリーに入会する前から存じ上げている方であります。これらを何かの『縁』と感じずにおられましょうや。
そこで2024-25年度 志布志みなとロータリークラブ活動テーマを

『縁で円をふくらまそう』としました。

楽しく魅力ある例会を通じて親睦を深め、奉仕活動への参加を通じて会員の絆の輪をより大きく強固なものにし、1年が終わるときマジックが続いていくように。
そして、「最も良く奉仕する者、最も多く報いられる」ように。

”One profits most who serves best”

具体的活動計画

  • クラブ協議会の充実。
  • 会員の増強と維持。
  • クラブフォーラムにて積極的な意見交換をはかる。